【ゲームde英会話】Watch Out! 英語カードゲーム

ゲームde英会話
当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

Watch Out! 英語カードゲーム

Watch out!というかわいい英語カードゲームを購入しました^^

 

“Watch out!”

Watch out!とは、英語で「気を付けて!危ない!」という意味です。

例えば、ボールが誰かに当たりそうな時に”Watch out!”と言って危険を伝えることができます。

(ちなみに、こんな時、「伏せろ!」という意味で”Duck!”と言ったりもします。)

 

どんなゲーム?

レベル1と2があり、レベル1&2の両方とも小学生や大人の初級レベルです。

 

まず、1人がディーラーになります。 

ディーラーが1人7枚ずつカードを配り、カードを裏にして自分の前に並べます。 

順番にそのカードに書いてある指示や質問に答えていき、

答えることができれば、そのカードが減っていきます。 

一番早く手持ちのカードがなくなったプレイヤーの勝ちというゲームです。

他のプレイヤーに自分のカードを渡せたり、もらったり、枚数が増えたりという

ワイルドカードが入っているので盛り上がります。 

 

手持ちのカードが最後の1枚になったとき、”Watch out!”と叫びます。

「もう最後の一枚だよ、気を付けて!」という感じでしょうか^^。

 

レベル2は1よりおも少しだけ難しくなりますが、

小学生や大人の初級のクラスで楽しめそうです。

 

「英語で自己紹介して」「好きなフルーツは何?」など、

日常会話で使えそうな質問が盛りだくさんです。

 

ただ単に英語で話すことには抵抗がある方も

ゲームの中でだったら楽しく話せるかもしれません。 

フォーカスを”英語を話す”から”ゲームをする”に移して

「英語」をゲームの一部として話す練習をしてみると良さそうです。 

 

 

今回紹介したカードゲームはこちらです↓

【小学生・中学生に 英語教材】 Watch Out! ウオッチ・アウト Level 2
54 cards filled with simple, easy-to-understand questions & commands. Shout “Watch Out” when you have only one card left. First player to discard 7 cards wins. ...

カードゲーム:Watch out! Level 1&2 (Little America Inc. )

 

今回は、以上です。

ゲームde英会話
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました