Watch Out!英語カードゲーム

Watch Out!英語カードゲーム

昨日、Watch out!というかわいい英語カードゲームを購入しました^^

Watch out!とは、英語で「気を付けて!危ない!」という意味です。例えば、ボールが誰かに当たりそうな時に”Watch out!”と言って危険を伝えることができます。ちなみに、こんな時、「伏せろ!」という意味で”Duck!”と言ったりもします。duck →アヒル・カモ


さて、このゲームですが、レベル1と2があり、レベル1は小学生や大人の初級レベルです。まず、1人7枚づつカードが配られ、そのカードに書いてある指示や質問に答えられれば、手持ちのカードが減っていき、一番早く手持ちのカードがなくなったプレイヤーの勝ちです。他のプレイヤーに自分のカードを渡せたり、もらったりという、ワイルドカードが入っているので盛り上がりそうです。手持ちのカードが最後の1枚になったとき、”Watch out!”と叫びます。「もう最後の一枚だよ、気を付けて!」という感じでしょうか^^。レベル2は少しだけ難しくなりますが、小中学生や大人の初級、準中級のクラスで楽しめそうです。


「英語で自己紹介して」「好きなフルーツは何?」など、日常会話で使えそうな質問が盛りだくさんです。ゲームを通して楽しく英語を練習しましょう♪

みんなでWatch out!ゲームをするのが楽しみです。

カードゲーム:Watch out! Level 1&2 (Little America Inc. )