Mistakes are the proof that you are trying!

言語学習法

生徒さんと共有したいこと…

 

Mistakes are the proof that you are trying!

間違いは、挑戦していることの証明!

学んでいる事の証明!

 

東南アジアに住んで思ったことは…

みんな文法間違っていても、全く気にしない。

コミュニケーションのツールとして使う英語なのだから、

少しくらい間違っていたって全く問題ない。

伝えることが大切。伝わることが大切。

文法の正確さ<コミュニケーション

 

コミュニケーションの道具としての英語なのに、

間違いを恐れて使わなかったらもったいない!

 

昔の自分にも同じことを言ってあげたい。

間違いを恐れるのは時間の無駄だって。

 

Our mistakes can teach us. 

失敗や間違いから学ぶことができる。

 

Don`t be afraid to make mistakes. 

間違いを恐れないで。

 

間違えても大丈夫な温かい環境の中で、

みんなで上達していける。

そんな、グループがいいね👍👍👍

 

どんどんみんなで間違えて、

どんどんみんなで上達しましょう。

 

確かに

自分が知らないことを質問するのは怖い…です。

例えば、コンピュータのことが全然わからなくて

質問したいけど

誰でもわかるような、こんな初歩的な質問したら笑われるかな?

とか、思ったことはありませんか。

 

でも、そのエリアはたまたま自分が知らないだけで

そのコンピュータが得意な人も

自分が知っているギターについては詳しくないかも?

 

初歩的な質問をしてくるかもしれません。

でも、そんな時、初歩的な質問だからって笑ったりしませんよね。

むしろ歓迎しますよね!

 

はじめの一歩は誰にでもあります。

なので、どんな質問もOK。

 

Don’t hesitate to ask questions! 

質問するのを躊躇しないで!

 

 

It`s OK to make mistakes. Just don’t give up! 

間違えても大丈夫。ただ諦めないで!

 

 

言語学習法
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました