ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑬

ドラマde英会話

ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑬

 

≪Northern Rescue≫というカナダのドラマを使って、使えそうなフレーズをピックアップしていきたいと思います。

≪Northern Rescue≫は、Netflixで見れます。家族、兄弟、友達同士の会話が多く日常会話の勉強になります。

今回は、エピソード 6より、使えそうなフレーズや面白い表現を紹介していきます。

 

The first sentence

状況:父親に怒られ、外出禁止中の長女が友達と家で激しく遊んでいたのを見た叔母さんのセリフ。

“You are supposed to be grounded!”

(あなたは、外出禁止のはずでしょ!)

be supposed to … ~にすることになっている

I am supposed to submit this assignment by tomorrow.

(明日までにこの課題を提出することになっています。)

You are supposed to attend the meeting this afternoon.

(あなたは、今日の午後その会議に出席することになっています。)

ground :  外出禁止にする

I am grounded.   外出禁止中なの。

 

The second sentence

状況:父親に対して怒っている長女に叔母さんが、お父さんも大変なんだからわかってあげて…というシーン。

“Have a little empathy for him.”

(少しはお父さんを思いやってあげて)

empathy :共感、思いやり

Have a little faith in me.

(少し私を信じてみて)

faith :信用、信頼

 

今回は、以上です。お疲れさまでした~。

ドラマde英会話
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました