ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑮

ドラマde英会話

ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑮

 

≪Northern Rescue≫というカナダのドラマを使って、使えそうなフレーズをピックアップしていきたいと思います。

≪Northern Rescue≫は、Netflixで見れます。家族、兄弟、友達同士の会話が多く日常会話の勉強になります。

今回は、エピソード 7より、使えそうなフレーズや面白い表現を紹介していきます。

 

The first sentence 

状況:妹が姉に『ことを大きくしないで!』とお願いしているシーンで。

“It`ll just make things worse.”

(それは、ただ状況をもっと悪くするだけだよ。)

make + 目的語 + 形容詞

make  (~にさせる、~にする)

make me happy

make you angry

The smell makes me hungry.

(その匂い(香)は、お腹を空かせる。)

You make me happy.

(あなたは、私を嬉しくする。)

 

The second sentence 

状況:↑の話しの続きで、姉に何もしないでといい、自分でなんとかする!と末っ子が言うシーンで。

“Let me handle this myself. ”

(これは、自分自身でやらせて。/対処させて。)

Let ~させる/~させてあげる

Let me hep you  (手伝わせて)

I will let you know later. (後であなたに知らせるね)

My dad let me go out with my friends last night.

(お父さんは、昨晩友達と出かけさせてくれた(許可してくれた)。)

 

myself 自分自身で

by myself 一人で


今回は、以上です。お疲れさまでした~。

ドラマde英会話
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました