ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑯

ドラマde英会話

ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑯

 

≪Northern Rescue≫というカナダのドラマを使って、使えそうなフレーズをピックアップしていきたいと思います。

≪Northern Rescue≫は、Netflixで見れます。家族、兄弟、友達同士の会話が多く日常会話の勉強になります。

今回は、エピソード 7より、使えそうなフレーズや面白い表現を紹介していきます。

 

The first sentence 

状況:叔母が電話の相手に「今向かってるとこ」と伝えるシーン。

I am on my way.” 

(今向かっている途中。)

I am on my way to school. 

(私は、学校へ向かっている途中です。)

Buy me some onions on your way home. 

(家に帰る途中で玉ねぎ買って来て。)

 

The second sentence

状況:余計なことをして、ことを大きくしないと約束したのに、約束を破った長女に末っ子が言ったセリフ。

How could you?”

(なんてことをしたの!どうしてそんな(ひどい)ことができたの?:「ひどい」と非難する気持ち)

発音のポイントは、”could”を強めに発音する事です。

How could you (do that)? の do that を省略した形ですね。 

 

The third sentence 

状況:父が職場で部下に聞いたことを、「知らなかった」と言ったときに部下が言った言葉。

“I assume you knew.”

(てっきり知ってると思ってた。)

assume : 思い込む、決めてかかる

I assumed you were from the U.S. 

(てっきりアメリカ出身だと思ってた。)

I thought you were from the U.S. 

(アメリカ出身だと思ってた。)

 

使ってみてください(*^^)v

 

ドラマde英会話
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました