ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑰

ドラマde英会話

ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑰

 

≪Northern Rescue≫というカナダのドラマを使って、使えそうなフレーズをピックアップしていきたいと思います。

今回は、エピソード8より、使えそうなフレーズや面白い表現を紹介していきます。

 

The first sentence 

状況:長女のナレーション

“Mom used to  say that… “

お母さんが…といつも言ってた。

【used to+ 動詞の原形】(かつて)~していた

I used to live in Hokkaido. 

私は昔北海道に住んでいました。

My mother used to be a teacher. 

私の母は、かつて教師でした。

 

The second sentence 

状況:隠している事を早くお父さんに言った方がいいという妹に言った長男のセリフ。

“No matter when I tell him, he`s gonna freak. ”

いつ言ったとしても、彼(お父さん)はショックを受けるよ。

No matter when …..  いつ~したとしても

No matter when you come, I will cook for you. 

いつ来たとしても、料理をごちそうします。

No matter when and where I see you, you look good. 

いつどこで会おうと、あなたは素敵ですね。

 

今回は、以上です。お疲れさまでした~。

ドラマde英会話
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました