【言語学習】アフレコ・スピーキング練習

言語学習法

生徒さんと一緒にアフレコで英語のスピーキング練習をしました~

生徒さんと一緒に行うのは初めての試みで、面白かったです(^▽^)/

 

今回はアニメの映像を使いましたが、好きな俳優さんの声を吹き替えても面白いですよね。

1人で行う場合は、自分がアフレコする俳優さんの時だけ音を消してセリフを練習すると、同じように練習できます。

 

レッスンは、以下のように行いました。

1人で行う練習にも使えますので、参考にしてみてください 😀 

 

 

How we did… 

1.短い映像を選ぶ。(まずは3~5分くらいのクリップから!)

2.映像を見て、意味を確認する

3. 配役を設定し、それぞれに自分のセリフを練習する。

4.   セリフ・イントネーション・アクセント・感情すべてを真似する。

5.   音声と合わせて何度か練習する。

6.   音声を消して(または音をすごく小さくして)、映像に合わせて練習する。

7.   映像に合わせてアフレコをして録音する

8.録音したものを映像に合わせて聞いてみる 😆 (分析する

 

 

普通に音読しているだけでは、飽きてしまうので

このように、自分なりにアレンジすると言語学習が楽しくできますね!

 

Let`s make our language-learning enjoyable! 

 

以上です(^▽^)/

言語学習法
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました