【英語 | 初級】「~年前」を表す英単語の使い分け ago / before

英語初級レベル

早速ですが、

「私は、3年前に結婚しました。」

は、英語ではどういうでしょう。

I got married three years ago

 

このように、「今から○○年前」のように

今を基準にした過去を表す時にはagoを使います。 

 

◆We went to USJ 3 months ago

(私達は、3カ月前にUSJへ行きました。)

◆He graduated from university one and a half years ago

(彼は、1年半前に大学を卒業しました。)

 

では、次の文はどうでしょう。英語にしてみてください。

「私は、新学期が始まる3日前に帰国するつもりです。」

I am going to return to Japan three days before the new semester starts. 

 

このように、基準時から過去にさかのぼる時はbeforeまたはearlierを使う。

上の例文の基準時は、「新学期が始まる時」ですね。

◆ We went to USJ 3months before my 10th birthday

(私達は、私の10歳の誕生日の3カ月前にUSJへ行きました。) 

◆He graduated from university one and a half years before I set up my own company. 

(彼は、自分の会社を立ち上げる1年半前に大学を卒業しました。)

 

 

ちなみに…

beforeを副詞としてbeforeを単独で使うと《before 以前》として使える。

例: I`ve been to NY before. 

(私は以前ニューヨークに行ったことがあります。)

 

 

いろいろな文を作って練習してみてくださいね。

 

では、今回はこの辺で。

英語初級レベル
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました