【言語学習】生徒さんと1カ月毎日平日15分英会話練習した結果

言語学習法

会話を目的とした言語学習のステップは↓

①必要な単語・文法を学ぶ

①同時に、リスニングで音や抑揚、リズムに慣れる 

★ここまでは、多くの言語学習者の方ができていると思います。

 

問題は、次です↓

②スピーキング練習&会話練習をする

会話レベルにもっていけるかどうかは、

アウトプットとインプットをバランスよくしなければいけません。 

 

インプットはたくさんしていても

アウトプットが十分にできていない方が多いのではないでしょうか。 

 

私は、会話を上達させるために、できるだけ頻繁に目標言語で話し

話すことに慣れることが大切だと考えていて、自分自身の言語学習にも取り入れています。

 

そして、英語で会話をすることに慣れるために

初級~中級レベルの方を対象に

毎日平日15分英語で話す1カ月コースを提供しています。 

 

このコースの中で感じたことをシェアしてみたいと思います↓

≪英語コーチから見た毎日平日15分1カ月英会話練習を行った生徒さんの結果≫

生徒さんと毎日平日15分の英会話練習を1カ月続けました。 

毎日平日15分の会話練習では、生徒さんに事前にトピックを用意して、

知らない単語を調べておいてもらいます。

毎日トピックを考えるのは大変そうでしたが、

毎日英語で考える習慣をつける良い練習になっているようでした。

何度も使うことで難しい単語や文法もたくさん学べていましたし、

トピックは自分に関する話が多いので

今後、他の方と話しをするときにも使えそうです。 

自分が話したい!と思えるトピックを選ぶといいですね。

また、毎日英語を使うことでだんだんと話すことに

抵抗がなくなってきているようでした。

 

~*~*~*~*~*~*~

 

このコースでは、英語で話すことに慣れ、「英語を話せる!」

と自信をもってもらうことを目標としています。

 

~*~*~*~*~*~*~

 

≪生徒さんの感想・フィードバック≫

20代女性

・15分はちょうどよかった
・自分でトピックを決め、文章を考えて、わからない単語を調べたりと能動的に学習できたので良かった

 

~*~*~*~*~*~*~

 

平日毎日は難しい方へ…

週3日の12週間コースを提供しています。 

できるだけ頻繁に英語で考え英語で話す習慣をつけるのに最適です(^▽^)/

 

自信をつけて、ネイティブ講師とのフリートークレッスンや

言語パートナーを作るためのステップにしてみてください。

 

コース詳細は【メニュー】をご確認ください。

Let`s enjoy learning English together! 

言語学習法
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました