ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑩

ドラマde英会話

ドラマde英会話≪Northern Rescue≫⑩

 

≪Northern Rescue≫というカナダのドラマを使って、使えそうなフレーズをピックアップしていきたいと思います。

≪Northern Rescue≫は、Netflixで見れます。家族、兄弟、友達同士の会話が多く日常会話の勉強になります。

今回は、エピソード 4より、使えそうなフレーズや面白い表現を紹介していきます。

 

The first sentence

状況:叔母さんが末っ子に言ったセリフです。

“You know who you remind me of? “

(あなたは私に誰を思い出させるかわかる?)

remind 人 of …. : ~に….を思い出させる

You remind me of my grandmother. 

(あなたは、私に祖母を思い出させる。)

This music reminds me of my childhood.

(この音楽は、私に子供のころを思い出させる。)

This song reminds me of my trip to Italy.

(この歌は私のイタリア旅行を思い出させる。)

 

The second sentence

speaking of which,

そういえば、ということは、ちなみに、

文頭に付けてつかいます。

前に出てきた話の流れで、

Speaking of which, 

I ran into Emily at the mall yesterday.  Speaking of which, I am having lunch with her this weekend, do you want to join? 

(ショッピングモールで偶然エミリーに会ったんだ。そいえば、今週末エミリーとランチするんだけど、あなたも参加する?)

使ってみてください♪

 

今回は、以上です。お疲れさまでした~。

ドラマde英会話
スポンサーリンク
International Hub 英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました